アカデミー賞で輝く! マMargot Robbieット・ロビーのヴェルサーチが放つ漆黒のエレガンス

魅惑のブラックチェーンメイル

第96回アカデミー賞授賞式レッドカーペットで、女優のMargot Robbie(マMargot Robbieット・ロビー)が纏ったヴェルサーチのドレスが、一際目を引きました。ノワール映画のヒロインを思わせるような、漆黒のストラップレスチェーンメイルドレスは、完璧なボディラインを強調しつつ、ヒップ部分にはドレープが施され、エレガントかつセンシュアルな雰囲気を醸し出しています。これは、つい最近のヴェルサーチ 2024年秋冬コレクションからの1着です。

シンプルさを極めたスタイリング

スタイリストのAndrew Mukamal(アンドリュー・ムカマル)氏は、Margot Robbieの持つ魅力を最大限に引き出すべく、ドレス以外の装飾を最小限に抑えました。アクセサリーは左手首のゴツめのゴールドとダイヤモンドのバングルと、右手の人差し指のそれに合わせたリングのみ。メイクはクールトーンで統一され、メイクアップアーティストのPati Dubroff(パティ・デュブロフ)氏は、ピーチ色のリップと濃いブラウンのアイライナーを使用し、ツヤのあるマニキュアにも同じ色調を採用しています。ヘアスタイリストのBryce Scarlett(ブライス・スカーレット)氏は、ドレスの洗練された雰囲気を崩さないよう、少しだけウェーブがかかったヘアスタイルを合わせています。

『Barbie』へのオマージュを超えた、新たなファッションアイコン像

今回のアカデミー賞でのドレスアップは、Margot Robbieにとって、もう一つの話題に事欠かない発表に続くものとなりました。今週初め、彼女とAndrew Mukamal氏は、映画『Barbie』のプロモーションツアーでのファッションを網羅した写真集「Barbie: The World Tour」を出版することを発表したのです。この本には、実際にレッドカーペットを歩いた衣装だけでなく、お蔵入りになった衣装も数多く掲載されています。

「[ツアー中の] フィッティングの一つでMargotと一緒だった時に、このアイデアが浮かんだんです」とAndrew Mukamal氏はVogue誌に語っています。「デザイナーからのスケッチや生地のスワッチを集めていたら、『これら全てを使って、最高に美しい写真集が作れるんじゃないか』と思ったんです。」

「せっかく作ったのに日の目を見なかった衣装もたくさんありました」とMargot Robbieは続けます。「『なんて悲しいことだろう』と思いましたが、Andrewが彼女たちにも輝ける場を与えてくれました。」

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です